
サッカーが好きなだけ

ただの一般大学生がサッカーを語るだけです。

!--フォローボタン-->

サンフレ

毎度。尻子玉です。

今回は予告通りサンフレについてお話ししたいと思います。

みなさんのサンフレと言えば何を思い出しますか?

強い?毎年主力を抜かれる?紫?

様々あろうと思います。

 

 

サンフレファンはシーズンが終わりに近づいてくると

ほとんどの方が

「今年は誰が出て行くんだろう、、、」

と思います。

僕の友達ともこの話題はこの時期ぐらいからポツポツ出始めます。

悲しですね、、、

ああ、今年も浦和に行くのか、、、

とか

せっかく獲得した外国人選手がすぐ出て行ったり、、、

なぜなんでしょうね、、、

 

 

しかし!!!!!

こんな暗い話ばかりではありません!!!!!

過去5年でサンフレは三度のリーグ王者に輝いています!!!

12年13年シーズンには2連覇を達成しているんです!!!

コンスタントに結果を出し続けることは難しいことです、、、

が、今シーズンは今のところ10位となっている。

 

 

そんなサンフレのフォーメーションは

3−5−2で、トップ下にいわゆる2シャドーを置く形となっています。

浦和の監督さんペドロヴィッチ監督の得意なフォーメーションで

浦和でもサンフレでも使っていました。

 

 

 

 

ところで、サンフレのホームスタジアムをみなさんはご存知でしょうか?

その名も

エディオンスタジアム!!!!!

サッカー専用ではなく

周りにトラックがあるので陸上等でも使われています。

余談ですが

陸上の短距離走の桐生選手が追い風参考?でありながら

初めて9秒台を出したのがエディオンスタジアムでした。

そして、このスタジアムとにかく交通の便が悪い。

車で行けば帰りは渋滞

他の手段としてはアストラムラインかバスしかないんですね、、、

全然いいじゃん!!!

って方がおられるかもしれませんが

場所も悪い。

広島市の中心部からは離れ、山の中にある。

 

 

そんなスタジアムだが

実は、サッカー専用スタジアム案が初優勝した12年くらいから出ているが

未だに場所すら決まってない、、、

広島市政はこの件にびっくりするくらい消極的だと思う。

と言うよりかサンフレサポ、ファン以外関心がないのかもしれない

メディアに取り上げられることがまず少ないので

関心がないと言うよりかは、みんなが忘れているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だいぶキリが悪いかもしれないが

今日はこの辺までにしておきたいと思います

サンフレについては僕の地元クラブでもあるのでもう少し話したいと思う。

 

 

 

 

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは