
サッカーが好きなだけ

ただの一般大学生がサッカーを語るだけです。

!--フォローボタン-->

ざっくりしたフォーメーション

ども。尻子玉です。

久々の更新となってしいました。

 

今回は

ざっくりしたフォーメーション

について書こうと思います。

 

サッカーのフォーメーションは

 

監督によって大きく異なるのは、皆さんご存知だと思います。

 

 

日本代表は

4-2-3-1

 

f:id:shirikodama1:20161125173251p:plain

 

4-3-3

 

f:id:shirikodama1:20161125173503p:plain

 

などを使用しています。

 

 

 

 

最近では

4-3-3

のフォーメーションを使うチームが増えているように感じます

 

 

例えば

バルセロナレアルマドリードパリ・サンジェルマン

 

バルセロナMSNは有名ですね

メッシ、スアレスネイマール

南米コンビですね。

 

 

レアルマドリードBBCも知っている人いると思います

ベイル、ベンゼマクリロナ

MSNよりも BBCの方が先なんですよねー

 

 

 

 

 

他にもフォーメーションとしては

4-4-2や4-4-1,3-5-2などまだまだあります。

 

一つのフォーメーションを取ってみても

微妙に選手の配置が違ってきます。

 

この辺はおいおいやっていきたいと思います。

 

 

ということで、

次回は

4-3-3

について詳しくやっていこうと思います

 

 

 

 

ではでは

今回はここまで

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

 

よければこちらもお願いします

www.youtube.com