サッカーが好きなだけ

ただの一般大学生がサッカーを語るだけです。

!--フォローボタン-->

アトレティコは勝てるのか

ども。めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。尻子玉です。 

 

これからはしっかりと更新していきたいと思います。

 

 

さてさて今回は僕が一番好きなチーム

アトレティコマドリードについて話したいと思います 

 

アトレティコといえば何と言っても

堅い守備ですよね!!!!

 

堅守速攻型のアトレティコは毎試合失点数が少ないのが特徴的です。

自陣で深く守るが故に相手にポゼッションも譲りがちになってしまいます。

そのためバルサやレアルのように大量得点での勝利はなかなかありません。

PSGのある選手がアトレティコの監督シメオネマンUの監督モウリーニョを非難していましたよね。

クライフが築き上げた現代的な攻撃的なサッカーではない。(確かこんな感じでした。)

 

しかし、現代サッカーはその彼の意思に反してか、守備的なチームが増えてきました。その礎を築いたアトレティコですが、今シーズンは序盤で苦しい思いをしました。

そんな事もあってかシメオネ監督との契約を短くする異例の契約更新がおこなわれました。

 

しかし、今ではリーグ3位と順位を上げ、またCLでも準決勝まだ勝ち上がってきました。

 

そのCLですがファーストレグの でレアル相手にまさかの0-3と苦しい展開に、、、

そんなアトレティコセカンドレグで逆転は出来るのか。

そのためには攻撃的に行くしかありません

レアルが無理して攻めてくるとは思えないので、アトレティコが試合の主導権を握る展開に持っていければ可能性は十分にあるでしょう!!!

 

 

そして何よりセカンドレグはホームのビセンデカルデロン

ホームのアドバンテージを活かして戦えば何が起こるかわからないのがサッカーです。

絶対に決勝に行きましょう!!!!